パチスロ必勝ノウハウ・コラム

夕方からパチスロで勝つための必勝ノウハウや思考を、コラムとしてまとめてあります。

仕事柄、スロプロ・プロスロッターと話す機会も多かった現役時代。

そこから生まれた必勝法やノウハウも、一部抜粋して掲載しています。

パチスロで勝つために、みなさんもいろんなことを考えながら打つと思います。

参考にできるものがあったら、ぜひ取り入れて勝率を上げてください。

少しずつ更新していますので、またヒマなときにでも見に来てくださいね。
スポンサーリンク
パチスロの収支表・収支ノートをつける
パチスロで収支表・収支ノートをつけるのには、自分の立ち回りを振り返る意味があります。 パチスロでの収支も大切ですが、立ち回りの内容の方が重要です。その台を打った根拠と結果を、できる限り詳しく記録します。 備考として、店の状況やメールの内容を記録する…
パチスロの新台入替と撤去台
人気も稼働も落ちたパチスロ台は、新台入替され撤去されます。撤去される機種を、毎月予想しながら立ち回るのも重要です。 ホールに通っていると、次の新台入替で外れそうな機種って予想できますよね? この撤去台は、1~2週間前からほぼ間違いなく全台設定1にし…
パチスロの換金率(交換率)と投資金額
各パチスロ店の換金率(交換率)は、必ず調べていると思います。 高設定の割合を推測するのにも必要ですし、勝つ金額にも大きく影響しますよね。 換金率が違うと、これ以上投資をしても取り返すのが難しい金額も変わります。 夕方からパチスロを打つ場合、2…
目押しをして小役の取りこぼしに注意する
お金がコインに変わると、価値(金銭感覚)を錯覚する場合があります。 換金率に差はあっても、コインの貸し出しは基本的に1枚20円です。(5スロ等除く) 換金自体に色々問題もありますが、現時点でコインは間違いなくお金です。スタッフの教育でも、コインや玉…
設定師のクセを見抜いて高設定を探す方法
パチスロの設定配分や配置には、気がつかない内に設定師のクセが出るものです。 そのため、定期的に設定の担当者を変更するパチスロ店もあります。 正直言って、毎日売上と予算とを睨めっこしながら設定を考えるのって大変なんです。 設定師は、気付かない内…
| 1 | 2 | 次ページ >>